なんちゃって東大卒の暇つぶし

閲覧ありがとうございます!19年東大卒。シニカルな視点で受験、就活、海外留学、恋愛、金儲けなどの若者が気になる話題について発信していきます!Twitterも適宜更新していますので、よろしければフォローお願いします!記事に関するコメントやアドバイス頂けたらとっても喜びます😄

【就活男子】就活するときってどういう身だしなみが良いの?:顔編

f:id:hirokid:20190203214120j:plain

こんにちは!ヒロです!

前回の就活男子髪型編いかがでしたでしょうか?

 学生さんに何人か見ていただいて、うれしい限りです(´∀`●)

hirokid.hatenablog.com

今回は第二弾!ということで顔パーツの準備の仕方をお教えします!  

就活男子へ送る、身だしなみサポート記事!

就活で気にするべき身だしなみのポイントはいくつかありますが、全部を一つの記事で書くと恐ろしく長くなってしまうので、今後はこのような流れで記事を投稿していきたいと思っています!

  • 髪型
  • (今回のテーマ)
  • スーツ
  • コート
  • ネクタイ
  • アクセサリー
  • カバン
  • 足元

 

では早速本題へ!

いきなり、顔編!とか言われても正直あんまり意識したことある人は少ないんでしょうか?

前回の記事でも書きましたが、顔というのはそれだけで第一印象を決定づけてしまうほど大切です

せっかくパリッパリのスーツとピッカピカの靴を履いていても、ここで手を抜いたら台無しです!

 

今回する話は顔がイケメンだとどうこうするみたいな話ではありません。

誰でも簡単にできる最低限のお手入れの話です。

 

これはいわゆる「清潔感」の話にも大いにかかわってくるので、就活女子とのリクラブ的な展開を期待している人はしっかりと最後まで読んで欲しいなぁ~って思います!

f:id:hirokid:20190203220531j:plain

 

 眉毛

 皆さん眉毛の手入れきちんと定期的にやってますか?

・・意外とやっていない人は多いんじゃないでしょうか。

 

普通就活で身だしなみとかいうと、ヒゲを剃りましょうとかあったりまえのことしか書いてないので、 驚かれたんではないでしょうか。

 

眉毛なんて今まで一度もやったことないよ~って方。眉毛は顔の雰囲気の決め手となる大切なパーツです。ぼっさぼさの眉毛の男はもさっとした印象を与える一方で、整えられた眉毛の男は垢ぬけた感じで仕事ができそうだっていう印象を与えます!

 

今まで、やっていない人は絶対に損しているのでやりましょう

初めてだから自分でやるのは抵抗があるっていう方はホットペッパービューティーなどでメンズ専用の美容院に行くと500円位でやってくれるのでおすすめですよ~ 

 

自分でやる眉毛の手入れの仕方はこちらに詳しく解説してあります!↓

u-note.me

 

私も使っている眉毛のお手入れキットです。コーム, ピンセット, 小はさみが入ってお値段が600円前後と大変お得!何を買ったらいいかわからない方におすすめ!

GBメンズアイブローキット

GBメンズアイブローキット

 

 

鼻毛

極限まで短く切りましょう。異論は認めません。以上!

 

鼻毛ははさみで切ってもいいですが、私はトリマー派ですね。

安いトリマーは切れずに刃と絡まったりして、痛い思いをするのできちんとしたのを買いましょう!

 

私の一押しトリマーです!(お値段約900円)↓

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

ヒゲ

ヒゲは就活で絶対にNGです。文句を言わず全部剃りましょう!以上!

 

ちなみにヒゲだけでなく、頬とかおでことかの産毛もカミソリできっちりとそり落としておくと垢ぬけた大人の男っていう印象になりますよ

 

平成に生きる男子たるもの、お肌のケアは必ずしましょう。

この時期だったら肌は乾燥して荒れがちになります。

薬局で化粧水&乳液を買って、毎日きちんと保湿してください!

 

逆に汗っかきで顔がテカリがちな方は油取り紙やGatsbyのフェイシャルペーパー等を忘れずに持ち歩きましょう!

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ 徳用 42枚

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ 徳用 42枚

 

 

口周り

やはり、この時期は乾燥して唇が割れがちです。リップクリームでしっかりと保湿しましょう!

  • ブレスケア

 最近はスメハラ(スメルハラスメント)なんて言葉も出てきているほどです。

面接やグループディスカッションをしているときに自分の口臭がやばかったら、超マイナスですよ。

 

歯磨きだけでなく、歯間フロス&リステリンもしっかりとやりましょう

 

番外編:歯のホワイトニングやってますか?

最近若者の間でホワイトニング流行ってます!

ホワイトニングとは歯そのものを白くして、俳優さんみたいな素敵な笑顔が手に入るやつです!

 

今回記事を書くにあたって何か+αな情報をお届けできたらな~と思って調べてみたら、いいお店を見つけました

 

 

一回2500円からできるスターホワイトニング をご存知ですか?

通常一回3万円くらいするものをたったの2500円です!日本で最安値というのが売りのようです。

 

口コミも調べてみた結果、安いだけじゃなくて効果の方もバッチリ良いみたいです。

しかも追加料金いっさいなし!

 

私もかなり気になったので、今度実際に新宿店あたりに行ってみて、効果のほどを確認して記事にしてみたいと思います!

 

気になった方はぜひこちらから↓

 

さいごに

今回は就活男子の身だしなみ!顔編ということで、「人事に好かれる清潔感&フレッシュ感」を出すために必要な顔パーツのお手入れ情報をお届けしました。

 

次回はお待ちかねスーツ編!ですのでお楽しみに!

 

投稿しました!(2019年2月4日)↓ 

hirokid.hatenablog.com