なんちゃって東大卒の暇つぶし

閲覧ありがとうございます!19年東大卒。シニカルな視点で受験、就活、海外留学、恋愛、金儲けなどの若者が気になる話題について発信していきます!Twitterも適宜更新していますので、よろしければフォローお願いします!記事に関するコメントやアドバイス頂けたらとっても喜びます😄

自己紹介:なぜ「なんちゃって東大生」なのか

前回の記事に書いたブログを始めるに至ったしょーもないきっかけと今後の意気込み(?)に引き続き、今回は私自身のことについて書いていきたいと思います。

 

まずは簡単にプロフィール紹介です。

本名…ヒロって呼んでください!

性別…男

年齢…20代半ば

出身地…東京

職業…大学院生

趣味…ゴルフ、ドライブ、読書、スマホゲーム 

似ている芸能人…日テレの枡アナウンサー

好きなもの…お酒、TWICE、クラク

 

という感じになっています。

 

それでは、なぜ「なんちゃって東大生」なのかという本題について話していきましょう。私は現在、東京大学の大学院に通っています。そこは嘘ではないです。ですが、学部時代は別の大学に通っていました。

 

そう、いわゆる学歴ロンダなのです笑

 

就職活動をしていた去年などはありがたく東大生ブランドを活用させていただきましたが、本来私は大学受験のときに東大理Iを落ちています。大学院に入ってから改めて痛感しているのですが、学部から東大に入っている人は本当にすごい人たちばかりです。そんな人たちに敬意をこめて、私は「なんちゃって東大生」を自称しています( ´∀`)

学歴ロンダの是非についてはまた今度記事にしたいと思います。