なんちゃって東大卒の暇つぶし

閲覧ありがとうございます!19年東大卒。シニカルな視点で受験、就活、海外留学、恋愛、金儲けなどの若者が気になる話題について発信していきます!Twitterも適宜更新していますので、よろしければフォローお願いします!記事に関するコメントやアドバイス頂けたらとっても喜びます😄

【理系男子必見】大学生の彼女づくり

f:id:hirokid:20190213174423j:plain

 

大学生のみなさん!恋愛していますか?

私はといいますと・・・年明けに彼女から突然の別れを告げられ(しかもLINEで笑)、絶賛彼女募集中となっているわけです(・艸・ )フ゜ッ

 

いまどきの大学生の恋愛事情では、驚くことに36.3%しか恋人がいないようです。 

shingakunet.com

 

つまり、3人に2人は恋人がいない!ということで安心していいわけですよね(よくない)

とは言っても、なんだかんだ彼女は欲しいっすよね。もう明日バレンタインだし笑

 

でもそもそも出会いがないし~って方。わかります。

私も学部時代は学年に1割程度しか女子がいませんでしたし、大学院に進んでからは研究室に女子は一人もいませんから

 

じゃあどうするんだ。路上ナンパや出会いカフェに行けってのか?

いえいえ。そういうことを言っているわけではありません。

 

私がこの記事で皆様に提案したいのが、

女性が好きそうな清潔感のあるファンションを身につけ、

ただでさえ数の少ない出会いの機会を大切にしていきませんか?

という話です。

 

街中やバイト先などで自分好みの素敵な女性との出会いがせっかくあったのに、その日の服がダッサダサであったばかりに萎縮して失敗してしまった・・なんてことありませんか?

 

私はめっちゃありますね。そもそも私は服に興味なんてありませんでしたし、理系特有の赤チェックシャツ(左)とまでは行かなくても、地味めなシャツ(右)くらいは当たり前のように愛用していました笑

f:id:hirokid:20190119182227j:plain

シャツファッション・・・私も大好きです

今までの彼女にも服装に関しては基本的に不評でした.。

 

元カノA「ザ理系って感じw」

元カノB「いっつも同じ服着てませんか?」

元カノC「待ち合わせに現れたときに普通に引いたw」

 

ちなみにこれらはすべて実体験です(тωт`)

 鈍感な私はこれくらい言われて、ようやく自分のファッションセンスの無さに気づいたわけです笑

 

そういう訳で原宿や表参道に行ったらなんとかなるかなぁ~なんて甘い考えで散歩をしていたのですが、

めっちゃ敷居が高い!店員超おしゃれ!商品めっちゃ高い!そもそも何買ったらいいか分からない!

っていう風に見事に撃・沈☆されたわけですね

 

そこで、研究室同期の今時風のおしゃれ男子のY(全く理系っぽくない)に相談をしたわけです。

 

Yのおかげで私は少なくともファッションに関する心配は解決されました。

 

要するに以下の3点が大切なわけです。

  • 定番で型通りのファッションスタイルからまねしていく
  • きれいめで、使いまわしの良いアイテムをそろえる
  • 店舗は高いので、オンラインショップを利用する

 

なんだ量産型大学生になれってことか・・って思われた方もいるかもしれません。

しかし、私のようなファッションセンスマイナス人間には平均値を目指してくことが最重要なのです。

しかも、定番ファッションは流行り廃りが少ない上に、少なくとも悪印象を与えることはないのです。

 

今回はYが教えてくれたサイトの中でも私が最も使いやすく、コスパがいいなとおもったSPUTNICKS を紹介します!

 

清潔感あふれるきれいめカジュアルをご提供♪

 

このサイトのすごいところはどのアイテムを買っても安くて、今時のおしゃれ男子に誰だってすぐになれるところです。

 

私は今SPUTNICKS のスタイルアップ便というサービスを使用していてます!

 これは月1でブラックスキニーパンツに合うパンツ以外のアイテムがまとめて手に入るサービスです。

 

何がすごいって

  • 初回便はブラックスキニーパンツが無料でもらえる

f:id:hirokid:20190119191849j:plain

ブラックスキニーパンツは今時ファッションの必須アイテム!

 

  • プロが選んだ素敵なアイテムが破格で手に入る

f:id:hirokid:20190119192459j:plain

もっこもこのダウンジャケット

f:id:hirokid:20190119192529j:plain

大人な雰囲気のミックスグレーのニット

f:id:hirokid:20190119192643j:plain

首元まであったかいモックニット

写真はすべて12月便で手に入ったものです!(ダウンジャケットは一枚だけです笑)

これだけ入って1万円は安い!

しかも、

  • 欲しいアイテムがない月は自由にスキップできる

 

・・・ね?すごいお得だと思いませんか?

極端な話、初回だけ申し込んでブラックスキニーパンツを無料でゲットして、あとの回は全部スキップするなんてこともできます。

私みたいに服の組み合わせとかを考えるのが面倒な人は何も考えなくてもこれだけで解決です。

 

皆でおしゃれ男子になって素敵な彼女をゲットしましょう!

俺は・・・とりあえず修論終わったら頑張りますよ笑

 

とりあえず、Yまじでありがとう!

コーディネートの参考にもゼヒ!メンズカジュアルをトータルで販売♪