なんちゃって東大卒の暇つぶし

閲覧ありがとうございます!19年東大卒。シニカルな視点で受験、就活、海外留学、恋愛、金儲けなどの若者が気になる話題について発信していきます!Twitterも適宜更新していますので、よろしければフォローお願いします!記事に関するコメントやアドバイス頂けたらとっても喜びます😄

【小遣い稼ぎ】「Google アンケートモニター」の使い方と高報酬をゲットする方法、教えます!

f:id:hirokid:20190125175855j:plain

みなさんGoogle アンケートモニター使っていますか?

こんにちは!なんちゃって東大生のヒロです。

 

早速ですが、みなさん「Google アンケートモニター」って知っていますか?

 

これはGoogleが公式で出しているアプリで、簡単なアンケートに答えることでGoogle Play Storeで使えるクレジットがもらえます

 

クレジットで何ができるのかというと、

  • ゲームアプリの課金
  • 有料アプリの購入
  • 有料LINEスタンプの購入

などの色々な使い道があるんです!

 

私は去年の8月末からこのアプリを使って時々届くアンケートにはほぼ必ず答えるようにしてきました。

 

こちらがその結果です(2019年1月25日現在)

f:id:hirokid:20190125180852j:plain

まさにちりも積もれば山となるです

ネットで他の使用者の例などを見ていると6000円以上儲かっている人もいるようです!

 

先ほどの報酬履歴を見たらわかるように、アンケートは何日かおきに届く仕組みになっています。

なので、「もっともっと稼ぎたい!」って思ってもかなわないのです。

 

ですが、こちらのアンケートが出現する頻度を上げる方法はあると思っています

(個人的な見解ですので、正しいかどうかは分かりません笑)

 

まずはアプリを使ったことがない方のために、クレジットを取得する一連の流れを紹介します。

報酬を上げる方法について気になる方は記事の後半までスクロールしてくださいヾ(・д・。)

 

クレジットの取得の仕方

  1. まずはアプリをGoogle Play Storeからインストールしましょう。(2019年1月25日現在、Apple Storeにはリリースされていないようです)
  2. アプリを起動して最初の質問に答えていきましょう。
  3. 報酬ゲット!

・・・ちょー簡単笑

f:id:hirokid:20190125182606j:plain

質問の例

f:id:hirokid:20190125182757j:plain

無事報酬が手に入りました。

 

一回のアンケートでは質問の量が1問~5問ほどあり、たくさん答えるとその分だけ報酬が高くなるという仕組みになっています

 

高報酬をゲットする方法

さて、お待たせいたしました。

このアプリでたくさん稼ぎたい!っていう人のためにいくつかアドバイスをします。

 

  • 可能な限り設定言語は多くしよう!

個人情報で言語を複数していると、日本語以外のアンケートが届きます。

私は日本語と英語で設定していますが、英語のアンケートも結構な頻度で届いています。

 

英語といっても中学生レベルの知識で答えられるものばかりなので、とりあえず設定しておいて損はないと思います。

 

  • 位置情報はonにしておこう!

Googleロケーション履歴をonにしておくと、どこか遠出したり、近場でもお店に寄ったりすることで関連した質問が届くことがあります。

 

例えば、以前秋田に旅行に行ったときに

「あなたが宿泊したホテルは以下のどれですか?」

とか

「きりたんぽは秋田の名物としておすすめしますか?」

なんて質問が届くようになります!

 

また、家に引きこもらずに積極的に外出するということも大切ですね。

 

  • YouTubeアカウントを作ろう!

YouTubeのアカウントを持っていると、動画に関する質問が来ます。

 

例えば、動画のサムネが出てきて

「あなたが先日見たこの動画はどれくらいおすすめですか?」

とか

「この動画は猫好きの人にどれくらいおすすめですか?」

などという質問が届きます!

 

  • 嘘をつくのはやめよう!

最後になりましたが、たまに過去に答えたような質問が何度か届くことがあります。

これは答えの一貫性が見られており、毎回違う答え方をしていると信憑性が下がってアンケートが来なくなるという噂を聞いたことがあります。

なので、どれが高報酬な答えかな~?なんて考えずに本当のことを答えたほうがトータルでは報酬の量が増えるような気がします。

f:id:hirokid:20190125185422j:plain

うそつきにはアンケート来なくなりますよ?笑

  

まぁぶっちゃけた話、バイトを1,2時間でもやっちゃったほうが儲かります笑

でも、なんの労力もなしに小遣いを稼ぐことができるのは地味に嬉しいな~と私は思っています。

まだ、やっていない方は早速始めてみてはどうでしょうか?