なんちゃって東大卒の暇つぶし

閲覧ありがとうございます!19年東大卒。シニカルな視点で受験、就活、海外留学、恋愛、金儲けなどの若者が気になる話題について発信していきます!Twitterも適宜更新していますので、よろしければフォローお願いします!記事に関するコメントやアドバイス頂けたらとっても喜びます😄

あなたの英語はどこ訛り?テストを受けてみた

f:id:hirokid:20190209131139j:plain


こんにちは!みなさん英語はどうやって勉強しましたか?

私たちは海外でよくジャパニーズイングリッシュなんて小馬鹿にされることが多いですが、学校のリスニング教材はアメリカンイングリッシュなので、学生のときにスピーキングとかリスニングを頑張って勉強していた方は恐らく標準的なアメリカンイングリッシュが親しみやすいかと思います

 

日本語にも地方ごとの方言とか訛り(なまり)とかがたくさんあるように、世界中で話されている英語には細かく分類すれば35種類もの訛りがあるということみたいです!

 

1. 一般アメリカ英語

2. ニューヨーク、ニュージャージー北部

3. フィラデルフィアニュージャージー南部

4. ボストン、ニューイングランド

5. アメリカ南部

6. Redneck(田舎者:差別を含む表現)

7. アメリカ中西部

8. アメリカ南西部

9. カリフォルニア:サーファー

10. カリフォルニア:Valley Girl*(下記)

11. アメリカ都市部の女子

12. アメリカ・イギリス英語の中間(1940年代)

13. 1940年代のギャング

14. カナダ

15. メキシコ

16. ジャマイカ

17. アイルランド

18. イギリス

19. 中世イギリス

20. イギリス: コックニー

21. オーストラリア

22. フランス

23. ドイツ

24. ロシア

25. イタリア

26. スペイン

27. フィリピン

28. 中国(標準語)

29. 中国(広東語)

30. 日本

31. 韓国

32. ベトナム

33. アラビア

34. インド

35. ケニア

英語35種類のアクセント - かもめの英語ポケット

 

今回はあなたの英語がどこ訛りの発音に近いのか、13問の簡単な質問から判別してくれる面白いテストを見つけたので、さっそく受けてみました!

 

記事の最後にリンクを張っておきますので、5分くらい時間があるときに皆さんもぜひ受けてみて、Twitterなどで自慢してみてはいかかでしょうか?

 

ちなみに、私のテスト結果はこんな感じになりました。

確かに私は小中学生の時にこの地域に住んでいたので、正解です!

 

f:id:hirokid:20190209131246p:plain

私のテスト結果

 

訛り判定テストはこちらからどうぞ!↓

www.gotoquiz.com